全米(コメ)が泣いた…かもしれない 「大コメ騒動」“米”尽くしのWebCM
2020年12月30日 08:00

本木克英監督がメガホンをとり、井上真央が主演を務める「大コメ騒動」のwebCMが披露された。作品にちなみ、“米”に関係あるお笑いコンビらがコメントを寄せている。
1918年に富山県の貧しい漁師町で起こった歴史的事件「米騒動」を題材にした本作。米の価格高騰により庶民の生活が困窮する中、家族を守るために立ち上がった女性たちの奮闘を描く。

コメントを寄せたのは、米粒写経、笑い飯、ライス、銀シャリの4組。「全米(コメ)が泣いた編」「全米(コメ)が絶賛編」「全米(コメ)が熱狂編」の3本が披露され、「飯を掲げるコンビ名のついた米側の立場といたしましては、途中で大変申し訳ない気持ちもありましたが、鑑賞後は爽快な気分につつまれました」(笑い飯・西田幸治)、「お米とおかかの相性はそりゃ抜群ですよね!」(銀シャリ・橋本直)など、それぞれ感想を伝えている。
「大コメ騒動」は、2021年1月8日から全国で公開。
(C)2021「大コメ騒動」製作委員会
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント