「怪病医ラムネ」キービジュアル披露 諏訪部順一がラムネの師匠役に
2020年12月2日 07:00

2021年1月放送のテレビアニメ「怪病医ラムネ」のキービジュアルが披露され、追加キャストとして諏訪部順一の出演が発表された。
同作は、阿呆トロ氏によるファンタジー医療漫画が原作。弱った人の心に「怪」が入り込み、目からマヨネーズが出たり、指先が唐辛子になったりする“怪病”に、口の悪い凄腕の怪病医ラムネ(CV:内田雄馬)と、ツッコミ役の弟子クロ(永塚拓馬)が立ち向かう。監督を大庭秀昭が務め、プラチナビジョンがアニメーション制作を担当する。
このほど発表されたキービジュアルには、ラムネ、クロ、彩芽(CV:植田佳奈)、丹己(CV:岡本信彦)ら主要キャラクターが勢ぞろいしている。
諏訪部が演じるのは、キービジュアルに和服姿で描かれている紅葉(モミジ)役。原作漫画の最新エピソードから登場した謎の多い人物で、超一流の腕をもつ怪病医の師匠としてラムネに厳しい態度で接する。諏訪部は、「さて、紅葉はどのタイミングでどういう風に登場するのか? どうぞお楽しみに!」と呼びかけている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント