デスゲーム漫画「天空侵犯」Netflixでアニメ化 白石晴香、青木志貴ら出演で21年2月配信
2020年11月21日 17:30

デスゲーム漫画「天空侵犯」が、Netflixオリジナルアニメシリーズとして2021年2月から配信されることが決定した。あわせて、白石晴香、青木志貴、榎木淳弥、梅原裕一郎らメインキャストとメインスタッフが明らかとなり、キービジュアル、ティザーPVも披露された。
同作は、「亜人」の原作者・三浦追儺氏と「ボックス!」の大羽隆廣氏がDeNAのマンガアプリ「マンガボックス」で2014~19年に連載した漫画が原作。無数の高層ビル群を吊り橋でつないだ“異常空間”を舞台に、女子高生の本城遊理が仲間と協力し、逃げ惑う人々を容赦なく殺戮する謎の“仮面”と生き残りをかけて戦う。
主人公の遊理役を白石晴香、遊理と同じ女子高生でナイフ使いの二瀬真由子役を青木志貴、頭脳明晰な遊理の兄・本城理火役を榎木淳弥、世間知らずのお嬢様・新崎九遠役を関根明良、スナイパー仮面役を梅原裕一郎が演じる。
監督をたかたまさひろ、シリーズ構成を待田堂子、 キャラクターデザイン・総作画監督を植田羊一が務め、アニメーション制作は「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」のゼロジーが担う。
お披露目されたキービジュアルは、鎌を振り上げた血まみれのメイド姿の“仮面”の姿と、武器を構えた遊理と二瀬をとらえた姿の2点。またティザーPVでは異常空間に迷いこんだ遊理が、襲いくる“仮面”に殺されるか殺すかの究極の選択を迫られ、強い意志をもって戦うことを決意する姿が描かれている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ