「きかんしゃトーマス」最新作21年春公開 日本からやってきた新キャラ「超特急のケンジ」をお披露目

2020年10月21日 14:00

日本からやってきた新キャラ「超特急のケンジ」
日本からやってきた新キャラ「超特急のケンジ」

今年原作出版75周年を迎え、ファミリー層に長年愛され続ける「きかんしゃトーマス」の劇場版最新作「映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!」が、2021年春に公開することが決定、本作で初登場する日本からやってきた新キャラクター、超特急のケンジがお披露目された。

今作では“未来の発明ショー”のため、見たこともない発明品の数々や、発明家たちがソドー島に大集合、とんでもない騒動が巻き起る。新キャラクターのケンジは“未来の発明ショー”の目玉としてソドー島にやってくる世界一速い超特急。気さくで誰からも好かれるが、これから起こる大事件に巻き込まれることを知らない…という設定だ。日本の超特急が、果たしてどんな活躍をするのか、大スクリーンで見守りたい。

発明家のルースから、「機関車は史上サイコーの発明よ」とほめられたトーマスは、ソドー島で開催される“未来の発明ショー”を盛り上げようと大活躍。世界一速い超特急のケンジも日本からやって来る。ところが、ダンスする巨大ロボットや自動ミルクセーキマシーンにワクワクしている間に、ルースが発明した空飛ぶエアカーの設計図が盗まれてしまう。

映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!」は、2021年春、シネ・リーブル池袋、全国のイオンシネマほかで公開。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

(C)2020 Gullane(Thomas)Limited.

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース