永瀬正敏、水原希子出演、エドモンド・ヨウ監督による、日本・マレーシア合作映画「Malu 夢路」
2020年10月2日 13:00

「アケラット ロヒンギャの祈り」で2017年の東京国際映画祭監督賞に輝いた、マレーシアの新鋭エドモンド・ヨウ監督による日本・マレーシア共同製作映画「Malu 夢路」が、11日13日に公開される。日本から永瀬正敏、水原希子が参加し、細野晴臣が音楽を担当した。
謎めいた詩情とともにマレーシアと日本を往還する、美人姉妹の永年の確執の物語。マレーシアのセオリン・セオ、メイジュン・タンらが出演する。
心を病んだ母のもとに育ち、幼い頃に引き裂かれた姉妹ホンとラン。母の死を機に20年ぶりに再会し、他人も同然になった姉妹の奇妙な同居生活が再び始まる。ある朝姉のホンが目を覚ますと、そこに妹ランの姿はなかった。数年後、ホンのもとに、ランの遺体が日本で発見されたという知らせが届く。居てもたっても居られず、ホンは仕事も家庭も放り出して日本へ旅立つ。
11日13日、TOHOシネマズシャンテにて公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント