「池袋ウエストゲートパーク」村瀬歩、小野賢章、諏訪部順一、津田健次郎ら出演 第2弾PV完成
2020年9月11日 19:00

[映画.com ニュース]直木賞作家の石田衣良氏のベストセラー小説をテレビアニメ化する「池袋ウエストゲートパーク」が10月6日から放送されることが決まり、第2弾PV、追加キャスト、音楽情報が披露された。
同名原作は、「IWGP」の略称で親しまれ、2000年に脚本・宮藤官九郎、主演・長瀬智也によるテレビドラマ版が大ヒット。池袋西口公園、通称“池袋ウエストゲートパーク”を舞台に若者たちが難事件を解決していく姿を描いた。アニメ版は、主人公マコト役の熊谷健太郎をはじめ、内山昂輝(タカシ役)、土田玲央(キョウイチ役)、木村昴(ヒロト役)の出演が決まっている。
新たに発表された追加キャストは、谷口マサル役を小林千晃、藤本ミツキ役を村瀬歩、ミノル・タモツ役を新垣樽助、クロウ役を小野賢章が演じ、サル役を木村良平、ゼロワン役を諏訪部順一、シャドウ役を津田健次郎が担当。横山礼一郎役を櫻井孝宏、吉岡役を檜山修之、マコトの母役を甲斐田裕子が担う。
さらに、オープニング曲は4人組ロックバンド「THE PINBALLS」の楽曲「ニードルノット」、エンディング曲は“架空のカートゥーン・バンド”として活動する「INNOSENT in FORMAL」による楽曲「after song」に決定した。「THE PINBALLS」の古川貴之は、「ドラマ池袋ウエストゲートパークが放映されていた時、俺は高校生でした。仲間達がこの作品に熱狂していた事を思い出します」と振り返り、楽曲に込めた思いを「衝動的なエネルギーと本能で作った歌です。今この時代に新しく生まれ変わろうとしているIWGPの世界と関われた事を光栄に思います」と告白。「INNOSENT in FORMAL」のメンバー、ぽおるすみすは「老若男女全人類とまでは、言わないがIWGPを愛する人たちの好きな曲になってくれたら、これ幸い」とコメントを寄せている。
またPVは、オープニング主題歌やメインキャラクターのナレーションが収録されている。「池袋ウエストゲートパーク」は10月6日からTOKYO MXほかで放送開始。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ