「今日から俺は!!劇場版」興行収入50億円突破! 原作者・西森博之からのコメント到着

2020年9月10日 12:10

未解禁スチールもお披露目!
未解禁スチールもお披露目!

[映画.com ニュース]賀来賢人主演の人気ドラマを映画化した「今日から俺は!!劇場版」が本日9月10日に、興行収入50億円を突破したことがわかった。

7月17日に封切りを迎えた「今日から俺は!!劇場版」。本編エンディングで「今日俺バンド」が歌って踊る「ツッパリHigh School Rock'n Roll (登校編)」の特別映像は、9月9の午後5時時点で577万回再生超を記録し、8月25日より東宝作品初となる「劇場での副音声付き上映(オーディオコメンタリー上映)」もスタート。また、全国の上映劇場では「『今日俺』本気(まじ)で大感謝!! SPコメント映像」も披露されており、リピーターが続出。日本中が“「今日俺」祭り”となっている。

9月10日(公開56日目)で、観客動員は390万人、興行収入は50億円を突破したことで、2020年公開映画においてナンバー1の特大ヒットに(興行通信社調べ:2020年1月1日~9月9日公開作品)。この輝かしい記録を記念して、キャスト&スタッフ陣が勢揃いした未解禁スチールが披露された。

また、原作者の西森博之氏のメッセージも到着。「50億突破おめでとうございます! そして、観に来てくださった方々、ありがとうございます。色々とストレスがたまる状況が続きますが、三橋たちは、全く関係なく劇場で大暴れしてます。まだ未見の方も是非ご覧になって、ヤツらと一緒に日頃の鬱憤を忘れてスカッとしてやってください」とコメントを寄せている。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース