ニコラス・ケイジがニコラス・ケイジ演じる新作に、ペドロ・パスカルが共演
2020年9月8日 19:00

[映画.com ニュース] ニコラス・ケイジがニコラス・ケイジ役を演じるメタ映画「The Unbearable Weight of Massive Talent(原題)」に、ペドロ・パスカル(「マンダロリアン」「ワンダーウーマン 1984」)が出演交渉中と米Wrapが報じた。
トム・ゴーミカン監督の本作は、「落ち目の俳優ニコラス・ケイジ」が主人公のコメディ。クエンティン・タランティーノ監督の新作へ出演を熱望するB級俳優ケイジが、小遣い稼ぎのため彼の大ファンだというメキシコ人富豪(パスカル)の誕生日パーティに出席したところ危険に巻き込まれ、これまで演じてきた数々の役柄と演技力を最大限に生かして身を守ろうとするストーリーだ。主人公は、巨額の借金を背負い過去の栄光に浸っているという、ケイジにとってきわめて自虐的な設定になっている。
同作の脚本は、「恋人まで1%」を手がけたゴーミカン監督が脚本家のケビン・エテンと共同でサンプルとして執筆したもので、業界内で話題を集めてケイジ本人が出演を決め、争奪戦の末にライオンズゲートが製作・配給権を獲得した。今秋クランクインの予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

“最高&最幸”の一作
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)