おうちで「映画 すみっコぐらし」夏休み上映会 8月8日午後8時から、みんなで同時視聴&応援

2020年8月8日 12:30

「おうちで映画すみっコ夏休み上映会」開催
「おうちで映画すみっコ夏休み上映会」開催

[映画.com ニュース] 「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」の同時視聴企画「おうちで映画すみっコ夏休み上映会」が8月8日午後8時から行われる。

企画コンセプトは、「おうちで楽しめる、ちょっと特別な同時視聴企画」。参加者が「映画 すみっコぐらし」を同時間帯に一斉に視聴し、SNSに感想や応援を投稿することで、参加者全員で映画を楽しんでいるかのような気分を味わうことができる。原作となったキャラクター「すみっコぐらし」が今年8周年を迎えたことや、小中学校の夏休み期間を踏まえて、開催日時は8月8日午後8時に決定した。

参加者は、作品を購入またはレンタルするか、各種配信サービスを利用のうえ一斉に視聴スタートし、参加ハッシュタグ「#映画すみっコ夏休み上映会」をつけて、感想、実況、応援ツイートを投稿する。原作者・よこみぞゆり氏(サンエックス)が上映会を盛り上げるために描き下ろしたイラストには、すみっコたちモニターの前で映画を楽しむ姿が配されている。

サンエックスの人気キャラクターを劇場アニメ化した「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」は、“すみっこ”が好きなネガティブ思考の生物すみっコたちが、絵本の世界で旅を繰り広げる姿を描いた。2019年11月8日に公開されると幅広い層から支持を集め、観客動員120万人を超えるヒットを記録。香港、台湾、タイでも公開された。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース