「ウォーキング・デッド」シーズン12にミショーン復帰の可能性
2020年7月31日 08:00

[映画.com ニュース] 米大ヒットドラマ「ウォーキング・デッド」の最終シーズンとなるシーズン12に、シーズン10をもって同作を卒業したミショーン役のダナイ・グリラが復帰する可能性が浮上した。米WeGotThisCoveredが報じている。
ドレッドヘアと日本刀がトレードマークのミショーンは、個性豊かな登場人物たちのなかでも屈指の人気を誇る重要なキャラクターであっただけに、シーズン9前半にそろって番組を去った主人公リック・グライムス役のアンドリュー・リンカーンとマギー・グリーン役のローレン・コーハンに続くグリラの降板は、多くのファンを落胆させていた。
しかし、同作の制作・放送を手がける米AMCは昨秋、シーズン11への更新決定とあわせて、コーハンが同シーズンからレギュラーとして復帰することを正式発表。そしてこのほど、グリラも同様に、シーズン12からレギュラーとしてカムバックする可能性が濃厚になった。
死んだはずのリックが実はまだ生きていることを示す証拠をつかんだことから、彼を探しに旅立ったミショーンのストーリーラインは、AMCが現在計画中のリックを主人公にした映画版につながるものと推測されていたが、ミショーンが本家「ウォーキング・デッド」にレギュラー復帰するとなれば、リンカーン演じるリックがファイナルシーズンで再登場を果たす可能性もありそうだ。
さらに、同番組のクリエイターで原作者でもあるロバート・カークマンは、最近のインタビューで、原作コミックの最終巻に登場する“ミショーン判事”なるキャラクターをドラマでも取り上げたいと語っており、ミショーンがどんな形で復活を果たすのかに注目が集まっている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー