「今日から俺は!!劇場版」興行収入30億視野の大ヒットスタート!
2020年7月17日 20:26

[映画.com ニュース] 賀来賢人主演の人気ドラマを映画化した「今日から俺は!!劇場版」が7月17日、全国359館で封切られた。配給の東宝は、この日の午後3時段階でのメーター、全国の週末の座席予約数を考慮すると興行収入30億円突破を見込める大ヒットスタートを飾ったと発表。新型コロナウイルスの感染拡大を受け公開延期作品が相次いだ日本映画界にとって、久しぶりに明るいニュースとなった。
全国201の劇場に生中継されたこの日の舞台挨拶には、主演の賀来をはじめ共演の伊藤健太郎、清野菜名、橋本環奈、メガホンをとった福田雄一監督が登壇。豪快なキャラクターの福田監督だが、この日は緊張気味で「足が震えている。舞台挨拶は得意な方なんですが、どこかの劇場で嫁と子どもが見ているんですよ。嫁から『おまえは舞台挨拶で人の話を食うから、ちゃんと人の話を聞け!』とグーパンチを食らった」と苦笑いを浮かべた。

西森博之氏の同名原作漫画は、金髪パーマの主人公・三橋貴志(賀来)がトンガリ頭の伊藤真司(伊藤)とともに“最強のツッパリコンビ”として大暴れするさまを描き、累計発行部数4000万部を突破する人気作。2018年にドラマ化されると話題を呼び、多くのファンの声に応える形で映画化が決まった。それだけに、賀来は「無事に初日を迎えられて嬉しい」とニッコリ。伊藤も「既にたくさんの方に見て頂いていると聞いています」と喜びをかみ締める。

撮影時を振り返り、登壇陣が口をそろえていたのは「行く先々で全然囲まれなかった」ことだという。福田監督が「誰も来なかった」とぼやけば、賀来も「気づかれなかったのかな?」と首を傾げ、「なんで来てくれなかったの?」と嘆き節だった。そんな賀来だが、伊藤からは「撮影中は“ストレスを軽減するチョコ”をよく食べていましたよね」と暴露され、たじろいでいた。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作】実際に観てきたら…個人的に“過去最高”!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映