新川優愛&桜井日奈子「今日から俺は!!」SPドラマに参戦! 今井に熱を上げる美人女子大生役

2020年5月12日 05:00

SPドラマでは、仲野太賀扮する今井がモテまくる!?
SPドラマでは、仲野太賀扮する今井がモテまくる!?

[映画.com ニュース] 賀来賢人伊藤健太郎が共演し、今夏放送されるスペシャルドラマ「今日から俺は!!」に、新川優愛桜井日奈子が参戦することがわかった。ふたりは、仲野太賀扮する今井勝俊に熱を上げる美人女子大生を演じ、福田雄一監督作品に初出演している。

西森博之氏の人気漫画を原作に、2018年に放送され人気を博したドラマ「今日から俺は!!」。金髪パーマの規格外ヒーロー・三橋貴志(賀来)が、トンガリ頭の伊藤真司(伊藤)とともに“最強のツッパリコンビ”として大暴れするさまを描いた。7月17日には劇場版が公開され、賀来と伊藤に加え、清野菜名橋本環奈らドラマ版キャスト18人が続投する。

スペシャルドラマは、三橋のライバルである紅高番長・今井にフォーカス。ドラマでは穴に落とされたり、バナナの皮を食べさせられたりと、三橋から散々な目に遭わされてきた今井だが、ついにメインの座を奪うという“下剋上”を果たす。ドラマでは決して見ることができなかった今井の“新たな顔”、当然黙っていない三橋が仕掛ける様々な罠――男同士の熱い戦いの火蓋が切って落とされる。

そんな三橋&今井という強烈なキャラクターと渡り合う女子大生・奈美役を務める新川は「笑いあり、涙あり、友情ありの素敵な作品に参加させていただけることを嬉しく思います」「1980年代の世界観の中で、ファッションやメイク、テンションなど、なかなかできない経験をさせていただきました」と喜びを語る。詩織を演じた桜井は、かねてドラマのファンだったことを明かし、「今回やっと福田雄一監督とご一緒するという夢が叶いました。中学の頃から福田監督の作品の大ファンです。だから出演が決まったと聞いた時は、すでに出来上がっているチームの中に入る不安を大きく上回る高揚感でいっぱいでした。今井をチヤホヤする女子大生、詩織として作品の一部になれたことを幸せに思います」とコメントを寄せた。

賀来は「今回は『今井がめちゃめちゃモテる!』という、ドラマではなかった物語になっており、今井の様々な表情が見れます! といっても全ての表情が面白すぎて、笑いを堪えるのが本当に大変でした。きっと新川さん、桜井さんも大変だったろうなと……心中お察しします(笑)」と振り返る。そして、「『今日から俺は!!』らしい、ほんとうにくだらない場面が多々ありますが、ドラマ同様、大きな心で受け入れていただけると嬉しいです」とメッセージを託した。

スペシャルドラマ「今日から俺は!!」は今夏放送。7月17日から「今日から俺は!!劇場版」が公開される。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース