「ベスト・キッド」続編ドラマ「Cobra Kai」がYouTubeからNetflixに移籍
2020年7月1日 18:30

[映画.com ニュース] YouTubeの有料サービス「YouTube Premium」で配信されていた「ベスト・キッド」の続編ドラマ「Cobra Kai(原題)」が、Netflixに“移籍”することが明らかになった。
同作は、1980年代に大ヒットした青春映画「ベスト・キッド」の30年後を舞台に、かつてダニエル・ラルーソー(ラルフ・マッチオ)に負けたジョニー・ロレンス(ウィリアム・ザブカ)が空手道場「コブラ会」を復活させようとする物語。広告なしの有料プランYouTube Red(現在はYouTube Premiumに改名)向けのオリジナルドラマとして配信され、第1話は配信開始から1週間で2000万回再生を突破。すぐにシーズン2の制作が決定した人気作だ。
だが、YouTube Premiumがオリジナル脚本のコンテンツから撤退することを受け、制作元のソニー・ピクチャーズ・テレビジョンは別サービスとの提携を模索していた。争奪戦の末、米ストリーミング大手のNetflixが「Cobra Kai(原題)」を獲得した。
Netflixのオリジナルコンテンツを統括するブライアン・ライト氏は、「『ベスト・キッド」の魅力は時代を超越しており、『Cobra Kai(原題)』はその魅力を逃すことなく、そのまま引き継いでいます」と、同番組の魅力を説明。「ダニエルとジョニーのライバル関係は時代を超えたものであり、この番組にはたっぷりのハートと娯楽性があります。新しい世代に『Cobra Kai(原題)』を紹介するのが待ち遠しいですし、世界に対して『Cobra Kai(原題)』の新たな本拠地となれることにワクワクしています」と声明を発表している。
Netflixは年内に最新シーズンとなるシーズン3と、シーズン1と2を配信するという。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント