キアヌ・リーブスとキャリー=アン・モス「マトリックス4」の脚本を絶賛
2020年6月10日 13:00

[映画.com ニュース] 謎のベールに包まれた「マトリックス4(仮題)」について、「マトリックス」3部作に続いて出演するキアヌ・リーブスとキャリー=アン・モスが英エンパイア誌の独占取材で語っている。
「マトリックス4(仮題)」は、「マトリックス」3部作を手がけたラナ&リリー・ウォシャウスキー姉妹の姉ラナ・ウォシャウスキーがメガホンをとる最新作で、リーブス、モスのほかにジェイダ・ピンケット=スミスが復帰。2月に独ベルリンでクランクインしたものの、新型コロナウイルス感染拡大の影響で3月中旬に中断している。
「マトリックス4(仮題)」の実現に驚くファンも少なくないが、トリニティ役のモス自身も、「これ(続編製作)が起きるなんて想像もしていなかった」と言う。「脚本を手にしたとき、とてつもない深みと想像を超える誠実さがあって、『これは神様からの贈り物だ』と思った。とにかくエキサイティングだったの」と絶賛。ネオ役のリーブスも、「ラナ・ウォシャウスキーは心に響く美しい脚本と素晴らしい物語を作り上げた」と同調する。「それこそがこの映画をやる唯一の理由だ。ラナとまた仕事ができるのは素晴らしい。いまのところ最高だし、物語には価値のあるメッセージが含まれている。ここから学べることがきっとあるはずだ」と話している。
「マトリックス4(仮題)」の脚本は、ラナ・ウォシャウスキー監督がアレクサンダル・ヘモン(「センス8」)とデビッド・ミッチェル(「クラウドアトラス」原作者)と共同で執筆。ラナ・ウォシャウスキー監督とグラント・ヒルがプロデューサーを務めている。
「マトリックス4(仮題)」は7月上旬に撮影再開するものとみられている。2021年5月21日全米公開予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート