ベネチア映画祭は予定通り9月実施決定 州知事が明言
2020年5月26日 14:00

[映画.com ニュース]新型コロナウイルス感染拡大の影響で多くの映画祭が中止やオンライン化に追い込まれているなかで、ベネチア国際映画祭は予定通り9月2~12日に実施すると、伊ベネト州のルカ・ザイア州知事が明らかにした。
ベネチアの国際イベントといえば、第17回ベネチア・ビアンナーレ国際建築展の再延期が発表されたばかり。当初5月23日に開幕予定だった国際建築は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、開幕を8月29日に延期。しかし先日、開催を2021年5月22日~11月21日に延期すると発表した。
ザイア州知事は、国際建築展の延期はパビリオン建設に伴う事情であると説明。一方、9月開幕のベネチア国際映画祭に関しては、作品本数を減らすなどの対策が取られるものの、予定通りに実施するとコメントしている。
ベネチア映画祭のディレクター、アルベルト・バルベラ氏は、映画監督や俳優、プロデューサー、配給会社などにアンケート用紙を配布。映画祭が行われた場合、参加の意思があるかどうかを確認している。
なお、イタリアでは新型コロナウイルス感染により2万9000人が命を落としている。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント