押井守総監督「ぶらどらぶ」に佐倉綾音、日高里菜、朴ろ美が出演 第2弾キービジュアルも公開
2020年5月15日 20:00

[映画.com ニュース] 押井守が原作・脚本・総監督を務めるオリジナルアニメ「ぶらどらぶ」に佐倉綾音、日高里菜、朴ろ美が出演することが分かった。あわせて第2弾キービジュアル、押井総監督のコメントも披露された。
同作は、重度の献血マニアの女子高生・絆播貢(ばんば・みつぐ)が、美少女吸血鬼のマイ(マイ・ブラド・トランシルヴァニア)に血液をあたえるため学内に献血部を設立する学園コメディ。全12話のオリジナルシリーズで、押井総監督のほか、監督を西村純二、音楽を川井憲次が務める。今年3月に2020年秋完成と告知されていたが、現在公式サイトでは公開時期未定とアナウンスされている。
佐倉綾音は主人公の絆播、日高里菜は吸血鬼のマイを担当。第1弾キービジュアルで姿のみ公開されていた、保健医で献血部の顧問・血祭血比呂(ちまつり・ちひろ)役を、朴ろ美が演じる。キャスト3人は、公式サイトで行われていた声優当てクイズで、3月から4月にかけて順次発表されていた。
第2弾キービジュアルでは、絆播、マイ、血祭のほか、4人のキャラクターが初公開。ダンス部部長の雲天那美、映画研究会会長の渡部マキ、コスプレ部部長の紺野カオル、風紀委員委員長の墨田仁子と、学園内の部活や委員会のトップが勢ぞろいしている。
押井総監督は本作について、「シリーズアニメは、劇場用アニメの廉価版ではない! 連続モノだからこそできることをやってみたかった」と語り、「久しぶりのシリーズ作品、作っていてとても楽しい。このコメディが視聴者にどう受け入れられるか、たいへん興味深い」とコメントを寄せている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ