新動画配信サービス「HBO max」アメリカで5月27日にローンチ
2020年4月24日 14:00

[映画.com ニュース] 米ワーナーメディアの動画配信サービス「HBO Max」が、アメリカで5月27日にサービスを開始することが明らかになった。
親会社の米通信大手AT&Tが明らかにしたもので、米有料チャンネルHBOのライブラリーに加えて、ワーナーメディアのライブラリー、オリジナル作品を加え、ローンチ時に1万時間を超えるコンテンツを提供するという。月額料金は15ドルで、2025年までにアメリカ国内で5000万人、世界で7500万~9000万人の会員獲得を目指すという。
現在、AT&Tの動画サービスを通じてHBOを視聴している約1000万人はHBO Maxに無料でアクセスできるほか、通常のHBOの利用者も、5月27日から3カ月間無料でHBO Maxにアクセスできるという。
昨年、米ウォルト・ディズニーが独自の動画配信サービス「Disney+」を開始し、すでに5000万人を超える会員を獲得している。米NBCユニバーサルも独自の動画配信サービス「Peacock」を準備中であることから、先行するNetflix、Amazon、Huluを含めて、アメリカでは動画配信サービスが乱立状態にある。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画