新型コロナウイルスの影響で米演劇界も動画配信に進出
2020年4月22日 15:00

[映画.com ニュース] 携帯端末向けに短編動画を配信する「Quibi」や、米NBCユニバーサルの自社動画配信サービス「Peacock」など、アメリカで新たな動画配信プラットフォームが次々とサービスを開始するなか、米ニューヨークの演劇界が「ブロードウェイ・オン・デマンド」を準備していることが明らかになった。
ニューヨークの劇場街であるブロードウェイは、新型コロナウイルスの影響で閉鎖の憂き目に遭っている。そんななか、観劇できないファンと、仕事のない舞台関係者のために「ブロードウェイ・オン・デマンド」が立ち上げられることになった。
ブロードウェイ・オン・デマンドの社長兼最高経営責任者を務めるショーン・サーコン氏は、「このプラットフォームは、地理と経済的な障壁を壊し、ブロードウェイが提供するありとあらゆる感動に世界中の人たちが参加できるようにするものです」と説明している。
5月中旬にサービスを開始する予定で、オリジナルコンテンツとして、米ハリウッドのライブハウス「バーボンルーム」で「30 Days of Opening Nights」と題した生中継のライブコンサートを配信。さらに、収録された舞台の映像や教育情報、アーカイブなどを提供する予定だという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ