「映画 ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」女主人・紅子役は池谷のぶえ 渡辺いっけいら共演
2020年3月23日 10:00

[映画.com ニュース] 人気児童書「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」シリーズを初めてアニメ化する「映画 ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 つりたい焼き」のキャストとスタッフが発表された。
シリーズ累計100万部を突破している原作シリーズは、不思議なパワーをもつ駄菓子を売っている駄菓子屋「銭天堂」の女主人・紅子が、訪れる客の運命を翻弄する物語。映画版は、原作1巻収録のエピソードをもとに、たい焼きが釣れる駄菓子「つりたい焼き」を手に入れた8歳の男の子・慶司の姿を描く。
キャストは、紅子役を演技派女優の池谷のぶえ、銭天堂にやってくる釣りが大好きな男の子・慶司役を熊谷俊輝くん、慶司の姉・冬子役を白鳥玉季ちゃん、紅子の飼い猫・墨丸を片山福十郎が担当し、慶司と冬子のお父さん役をアニメ「おしりたんてい」でマルチーズしょちょうを演じている俳優・渡辺いっけいが担う。
スタッフは、「ウサビッチ」「イナズマデリバリー」などを手がけた富岡聡が監督、「ウルトラマンシリーズ」「プリキュアシリーズ」に参加した小林雄次が脚本を務め、未知瑠が音楽を担当。「映画 ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 つりたい焼き」は、渡辺が出演している「おしりたんてい」の新作「映画 おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ」を含めた「東映まんがまつり」の1作として、4月24日から全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー