ジョーカーとの思い出の地を爆発!ハーレイ・クインがキュートに大暴れする本編映像

2020年3月18日 08:00

爆発させたらすっきり!
爆発させたらすっきり!

[映画.com ニュース] DCコミックスの人気キャラクター、ハーレイ・クインが主役のアクション映画「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」の本編映像の一部を、映画.comが入手した。ジョーカーに失恋したハーレイがキュートに大暴れするさまを収めている。

悪のカリスマ=ジョーカーとの破局を機に、すべての束縛から解放され“覚醒”したハーレイが、町を牛耳るサイコ犯罪者相手に大暴れする。プロデューサーも務めるマーゴット・ロビーが「スーサイド・スクワッド」からハーレイ役を続投し、新鋭女性監督キャシー・ヤンがメガホンをとった。

公開されたのは、失恋を乗り越えようとするハーレイのシーン。悲しみを紛らわせるため酒を飲み、千鳥足で夜道をふらつくハーレイの目に止まったのは、ジョーカーとの思い出の地でもある、有毒な廃棄物を排出する化学薬品工場だった。

何かをひらめいたハーレイは、傍らに止まるトラックを強奪すると、そのまま工場に一直線。ハーレイが途中で飛び降りると、工場に突っ込んだトラックはカラフルな煙を巻き上げ、工場もろとも大爆発する。化学薬品に引火した爆炎は花火のように夜空を彩り、晴れやかなハーレイの心情を表しているような印象的な場面になっている。

ハーレイを演じたロビーは「まず、ハーレイはジョーカーと別れて、フリーになったばかり。彼女は当然ながらそれをかなりうまく対処していくの(笑)」とハーレイなりの克服法を語りつつ、「彼女は自分の事だけでも頭の中は混乱しているのに、一難去ってもまた一難みたいな出来事が起こる。すでにハーレイの人生はクレイジーだったのに、さらにクレイジーさはエスカレートしていくわ」と、今後の展開について言及した。

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」は3月20日から全国公開。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース