「魔女見習いをさがして」三浦翔平、石田彰、浜野謙太が出演 三浦&浜野は長編アニメ初声優
2020年3月11日 07:00

[映画.com ニュース] 「おジャ魔女どれみ」の20周年を記念した劇場アニメ「魔女見習いをさがして」に俳優の三浦翔平、声優の石田彰、ミュージシャン・俳優・タレントとマルチに活躍する浜野謙太が出演することがわかった。三浦と浜野は長編アニメの声優初挑戦となる。
佐藤順一監督をはじめ「おジャ魔女どれみ」シリーズのオリジナルスタッフが再結集した本作は、帰国子女の会社員・ミレ(27歳)、教員志望の大学生ソラ(22歳)、フリーターのレイカ(20歳)が「どれみ」ゆかりの地を旅しながら、大人になって見失ってしまった大切なものを探していく“大人のための魔法の物語”を描く。幼少期に「どれみ」を見ていたという森川葵、松井玲奈、百田夏菜子が主人公3人の声を務める。
追加キャストの三浦は、ヒロイン3人と「どれみ」ファンとして意気投合し、ソラが思いを寄せることになる大学生・大宮竜一役を担当。ラジオ番組やInstagramで本作を個人的に宣伝するほどの「どれみ」ファンで、好きなキャラクターは瀬川おんぷだという三浦が、自身同様に“おんぷちゃん推し”の大学生に息吹を吹き込むことになり「子どもの頃『おジャ魔女どれみ』が好きで見ていましたが、大人になってから見返すと、単なる少女向けのアニメではなく、友情や、成長、家庭環境など、子どもたちのリアルな日常を切り取ったストーリーの魅力に、改めて『おジャ魔女どれみ』が好きになりました。なので『おジャ魔女どれみ』の最新作が公開されると知って、“勝手に”自身のSNSやラジオで宣伝していました(笑)。そしたらまさか、憧れていた”声優”として出演オファーをいただき本当に驚きと喜びで、二つ返事で『やります!』とお返事させていただきました」と出演の喜びを述べている。

さらにミレの後輩で東京の一流貿易商社に勤務する矢部隼人役を石田、レイカに依存する“ダメ彼氏”久保聖也役を浜野が演じる。石田は「僕が演じた矢部は、主人公の1人ミレの後輩で、一生懸命尻尾を振って彼女のことを追いかけ、かつ守ろうとするかわいい子犬系のキャラクターです。女性たちを支える役回りの中で、 彼自身も現実の中で一生懸命生きている、と伝わるように演じました」と役どころを明かし、浜野は「オファーをいただいてとてもうれしいです。しかも百田さん演じるレイカの彼氏役!(笑) けど蓋を開けてみたらダメなやつでした(笑)」と笑いを誘っている。
また、ヒロインたちが旅に出かける場面をとらえた本ビジュアルも披露されている。「魔女見習いをさがして」は5月15日から全国公開。数量限定プレゼント付き前売り券は3月20日から発売。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ミッキー17
【史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】転職したら“死ぬ→生き返る→死ぬ→生き返る”…無限労働だった話
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本の映画料金は高すぎる…!?
【そんな人に朗報】衝撃の価格破壊!! 2000円→750円になる“神・裏ワザ”教えます
提供:KDDI

「イノセンス」4Kリマスター版
【時代が物語に追いついた】公開20周年記念、劇場“初”公開!“究極”の「イノセンス」が解放される
提供:TOHO NEXT

石門
就活中に妊娠、卵子提供のバイト、生活に困窮…壮絶、しかし共感する驚愕体験【100%超高評価作】
提供:ラビットハウス

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

ヤバい映画みつけましたよ
【いた…凄まじくクレイジーな監督が…!】壮大VFXの映画をほぼ1人で製作、撮影に7年、完成に12年…
提供:Henge