伝説のスタントマンを描く、マイロ・ビンティミリア主演ドラマにサラ・ガドン
2020年3月5日 18:30

[映画.com ニュース] 1970年代に活躍したアメリカの伝説的スタントマン、エベル・ナイベルを描く米USAネットワークのドラマ「Evel(原題)」に、サラ・ガドン(「TRUE DETECTIVE」「複製された男」)が出演することがわかった。本作は、「THIS IS US 36歳、これから」のマイロ・ビンティミリアがナイベル役で主演し、制作総指揮も務める。
命がけのド派手なパフォーマンスで知られたナイベルは、1974年にロケットに乗ってスネークリバー渓谷を飛ぶスタントを披露し、全米の注目を集めた。米Deadlineによれば、本作は、このスタントに挑むナイベルに焦点をあてるとのこと。アメリカンドリームを追う自分と、家庭を守る夫・父親として自分のバランスを取りながら、死を覚悟したジャンプに向き合う姿を描く。ガドンは、ナイベルを支えた妻リンダ役を演じる。
脚本は「シェイムレス 俺たちに恥はない」のエイタン・フランケルが執筆。ビンティミリアの他に、フランケル、マックG、チャールズ・ローベンが制作総指揮を手がける。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ