「ミュークルドリーミー」憧れの先輩役は「テニミュ」の小越勇輝 市ノ瀬加那、井上喜久子らも出演

2020年3月4日 07:00

杉山先輩役は小越勇輝
杉山先輩役は小越勇輝

[映画.com ニュース] 「みゅーちゃん」の愛称で親しまれるサンリオのキャラクター、ミュークルドリーミーが活躍するテレビアニメ「ミュークルドリーミー」で、主人公の日向ゆめが憧れる「杉山先輩」こと杉山遼仁役を、ミュージカル「『テニスの王子様』2ndシーズン」で主演を務めた小越勇輝が担当することが明らかになった。また、市ノ瀬加那井上喜久子広瀬ゆうき、真野あゆみ、貫井柚佳の出演も決定した。

同作は、パートナーと心を通わせることで同じ夢に入れる「ユメシンクロ」の力をもつ、しゃべる子猫のぬいぐるみ「みゅー」と、明るく元気な中学1年生のゆめが、夢をかなえることができるドリーミーストーンを集めながら、仲間たちの恋や友情、心の優しさにふれていく物語。

小越は「昔から慣れ親しんでいて、観ていたサンリオの作品に今回参加することができて夢のようです。ミュークルドリーミーの世界を『杉山遼仁』役として盛り上げていけたらと思っています」と出演を喜び、「まだ始まったばかりで、これからな部分はありますが、『日向さんが憧れる杉山先輩』を、見てくださるみなさまにも憧れられる、素敵だなと思っていただける存在として演じさせていただけたらと思います」と意気込みを語った。

市ノ瀬は、杉山先輩の幼なじみで生徒会副会長の沢村百合、井上は、ゆめにドリーミーストーンを集めるよう告げるミラクルドリーミー王国の女王(お空の上の女王さま)を演じる。広瀬、真野、貫井はそれぞれ、ゆめの小学校からの友だち役を担当。広瀬がゆめと同じチア部に入部予定の緑野わかば役、真野が恋愛・うわさ話に目がなく情報通な赤名かえで役、貫井が絵を描くことが大好きな白石はな役に配されている。

また、同作の放送日時も発表された。テレビ東京系列で、4月5日午前10時30分からスタートする。放送開始に先駆け、音楽配信定額サービス「ANiUTa」(アニュータ)では3月23日から、オープニング主題歌「ミライくるくるユメくるる」とエンディング主題歌「トキメキコレクター」のフルサイズバージョンが配信される。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース