2児の父・水嶋ヒロがしまじろう応援アンバサダー就任 子育て生活語る

2020年2月25日 12:10

水嶋ヒロとしまじろう
水嶋ヒロとしまじろう

[映画.com ニュース]俳優の水嶋ヒロが、「映画しまじろう しまじろうと そらとぶふね」の応援アンバサダーに就任し2月25日、東京・TOHOシネマズ日比谷で行われた完成披露上映会に出席した。

ベネッセの幼児教材「こどもちゃれんじ」の人気キャラクター・しまじろうの冒険を3DCGでアニメ映画化。水嶋は、公のイベントは6年ぶりの登場で、親子連れで埋まった客席を見て、「誰だろう、このおじさん?って感じだよねえ」と苦笑した。

4歳の長女が1歳から「こどもちゃれんじ」で学んでおり、「ぬいぐるみと寝たり、一緒に育ってきた」という。そして、「娘がどうしても描きたいと言って頼まれた」というイラストをしまじろうにプレゼントした。

映画は長女と妻で歌手親しんで妻で歌手の絢香、昨年10月に生まれた次女の家族全員で見たそうで「家族愛やあきらめない心、友情などを楽しみながら吸収できる。親として子どもに見せたい作品」と絶賛。長女に対しては「下の子が生まれて、すごくお姉さんになってしっかりしてきた。女の子なのか、よくしゃべる。この間も、月を見ていてお願い事をしようと言ったら、『下の子をくれてありがとう。もう1人赤ちゃんをください』と。それは無理だけれど、そういうことを言えるようになったんだと感心した」と笑みを浮かべた。

だが、次女に関しては「自我が芽生えて、なかなかミルクを飲んでくれない。心が折れそうな瞬間がけっこうあるけれど、僕もあきらめない心で自分から飲んでくれるように頑張りたい」と決意。そして、「子育ては山あり谷ありだけれど、親も共に成長していく。頑張っていきましょう」と全国のパパ、ママにエールを送った。

映画しまじろう しまじろうと そらとぶふね」は、2月28日から全国で公開される。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース