AV引退みひろ、水嶋ヒロにライバル心 私小説「nude」がコミックに

2010年11月15日 11:45

執筆業にも意欲
執筆業にも意欲

[映画.com ニュース] 元AV女優・みひろが書き下ろした私小説が原案のコミック「nude AV女優みひろ誕生物語」第2巻の刊行記念イベントが11月14日、東京・新宿の紀伊国屋書店本店で行われ、みひろは約800人のファンにサイン本を手渡した。

今年6月にAV女優を引退し、女優として本格始動した私小説「nude」が映画化に続き、今度は「週刊ヤングマガジン」の人気漫画家オジロマコトによって、コミック化(全2巻完結)。女優になる夢をかなえようとAV業界に飛び込んだ主人公の葛藤(かっとう)を原作、映画とは異なる角度から描く。みひろ本人にとっても「想像できない裏切りにびっくり。結末は読む人によって受け取り方が違うかも」と衝撃の展開をほのめかした。

AV女優引退後は舞台、バラエティ番組、ラジオなどで活躍し、NHK大河ドラマ「龍馬伝」にも出演。「AV卒業は一大決心だった。(女優業が)うまくいくかも不安だったが、小説が映画、コミックになったりとやりたいことをやらせていただいた」と述懐。小説家に転身した水嶋ヒロに話題が及ぶと、「私も本を書く楽しみを知った。チャンスがあれば(文学賞に)挑戦したい。具体的な予定はないが、家族をテーマに何か書ければ」と対抗心をあらわにしながら、執筆業への意欲をのぞかせた。

また、本書のために撮り下ろした表紙について「第1巻は茶髪でしたが、今回は黒髪にしました。気持ちの切り替えですね。ブログやツイッターでも『黒髪のほうがいい』って反応をいただいた」と笑顔で語った。

「nude AV女優みひろ誕生物語」は講談社から発売中。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
nude
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【コラム/細野真宏の試写室日記】「ジャングル・クルーズ」。ディズニー映画の状況が残念に思えるほど本作は面白い!

    1

    【コラム/細野真宏の試写室日記】「ジャングル・クルーズ」。ディズニー映画の状況が残念に思えるほど本作は面白い!

    2021年7月29日 12:00
  2. 田中みな実、映画初主演! ふくだももこ監督作「ずっと独身でいるつもり?」11月19日公開

    2

    田中みな実、映画初主演! ふくだももこ監督作「ずっと独身でいるつもり?」11月19日公開

    2021年7月29日 08:00
  3. 【放送直前】「ワイルド・スピード ICE BREAK」の魅力を“加速”させる5つのポイント!

    3

    【放送直前】「ワイルド・スピード ICE BREAK」の魅力を“加速”させる5つのポイント!

    2021年7月29日 08:00
  4. BS12日曜アニメ劇場で「東のエデン 劇場版」「サマーウォーズ」「イノセンス」放送

    4

    BS12日曜アニメ劇場で「東のエデン 劇場版」「サマーウォーズ」「イノセンス」放送

    2021年7月29日 14:00
  5. 親たちの命がけの嘘と秘密とは? 永野芽郁×田中圭×石原さとみ「そして、バトンは渡された」予告編 「SHE'S」がインスパイアソングを担当

    5

    親たちの命がけの嘘と秘密とは? 永野芽郁×田中圭×石原さとみ「そして、バトンは渡された」予告編 「SHE'S」がインスパイアソングを担当

    2021年7月29日 08:00

今週