佐倉綾音&河瀬茉希「メジャーセカンド」第2シーズンで新たな“野球女子”役
2020年2月25日 09:00

[映画.com ニュース] 佐倉綾音、河瀬茉希が4月4日から放送を開始する「メジャーセカンド」第2シリーズに出演することが決定した。
同作は満田拓也氏の野球漫画「メジャー」の続編。前作で主人公を務めた茂野吾郎の息子・大吾ら新世代の球児たちの奮闘を描く物語で、プロ野球選手の吾郎に憧れながらも、その才能を受け継げなかった凡人の大吾が新たな戦いを繰り広げる。第2シリーズでは、大吾が私立風林学園中等部へ進学。中学2年生になり、大吾をキャプテンとした新生・風林中野球部が動き出す。

佐倉は鉄壁の守備力を誇る俊足のショート・相楽太鳳(さがらたお)役、河瀬は太鳳とともに二遊間を守る、クールで姉御肌のセカンド・沢弥生(さわやよい)役を担当する。どちらも「メジャー」シリーズ最多となる“野球女子”の役どころとなる。
出演にあたり、佐倉は「まだ吾郎の物語だったとき、父に誘われて一緒に『メジャー』を見ていました。15年以上経って、まさか自分がその世界に飛び込むことになるとは……『夢の舞台へ駆け上がった』気持ちです。精いっぱい、頑張ります!」と心境を明かし、河瀬は「一見クールに見えて、野球に対して熱い思いを抱いている弥生。そんな彼女とチームのみんなと一緒に、全力で野球を楽しみたいと思います」と意気込みを語った。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

メガロポリス
【映画の“神”が186億円の自腹で製作した狂気の一作】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】すさまじい映画だった――全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

映画「F1(R) エフワン」
【「トップガン マーヴェリック」を観た人類におくる】あの“体験”を更新する限界突破の超注目作
提供:ワーナー・ブラザース映画

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

“生涯ベスト級”の声多数!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス