パトリック・デンプシー、テレビドラマにカムバック!政治ドラマに主演
2020年2月12日 11:00

[映画.com ニュース] 米ABCの人気ドラマ「グレイズ・アナトミー」に主演したパトリック・デンプシーが、ネットワーク局のテレビドラマにカムバックすることがわかった。
デンプシーが主演・制作総指揮を務めるのは、米CBSのワシントンD.C.を舞台にした政治ドラマ「Ways & Means(原題)」パイロット版。ドラマ「SEAL Team シール・チーム」ショーランナーのエド・レッドリック、共和党政治コンサルタントのマイク・マーフィ、ニナ・タスラー、デニース・ディ・ノビがともに制作総指揮を手がける。
米Deadlineによれば、本作はマーフィとレッドリックが脚本を執筆した。力を振るっていた米議会の指導者(デンプシー)が政治に失望し、対立政党の理想に燃えた若き女性下院議員と内密に組んで、自身も荷担してしまった機能不全のシステムを打破しようとする、というストーリーのようだ。
ちなみに、デンプシーは2015年春に「グレイズ・アナトミー」を卒業後、有料チャンネルEpixで放送されたミステリーシリーズ「The Truth About the Harry Quebert Affair(原題)」に主演した。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント