「ポケモン」ガラル地方最強のトレーナー・ダンデ役に小野大輔 カントー四天王・ワタルと激突
2020年2月5日 07:00

[映画.com ニュース] 放送中の「ポケットモンスター」に小野大輔の出演が決定した。ガラル地方で無敗を誇るポケモントレーナーのダンデ役で、2月9日放送回「ダイマックスバトル!最強王者ダンデ!!」に登場する。
リザードンを相棒とするダンデは、2019年11月に発売されたゲーム「ポケットモンスター ソード・シールド」に、主人公のライバルであるホップの兄として登場した人気キャラクター。アニメ版への登場は今回が初めてとなり、「ダイマックスバトル!最強王者ダンデ!!」では、世界最強王者を決める「ポケモンワールドチャンピオンシップス」の決勝戦で、ダンデとカントー地方の四天王ワタルと激闘を繰り広げる。なお、ワタル役は1997年放送の初代「ポケットモンスター」などから変わらず、千葉進歩が担当する。
ダンデ役に抜てきされた小野は「『ポケットモンスター』という作品は偉大であり、とても素敵な作品であるということは重々承知してはいたのですが、作る方々の熱量と愛情が注ぎ込まれているということを作品に参加したことで改めて実感しました」と収録を振り返り、「最強のポケモントレーナー・ダンデの活躍にもぜひ注目していただき、これからの彼の登場も楽しみに待っていてください」とさらなるダンデの活躍をほのめかしている。
同作は、シリーズおなじみのサトシと、10歳の少年ゴウ(山下大輝)のダブル主人公が繰り広げる冒険ストーリー。これまでのゲームに登場したすべての地方を股にかけたストーリーが展開し、ボス・サカキの命を受けた、ムサシ(林原めぐみ)、コジロウ(三木眞一郎)、ニャース(犬山イヌコ)の「ロケット団」が“秘蔵メカ”でサトシたちの前に立ちはだかる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)