2021年ゴールデングローブ賞司会はエイミー・ポーラー&ティナ・フェイ
2020年1月15日 11:00

[映画.com ニュース] 第77回ゴールデングローブ賞授賞式が開催されたばかりだが、早くも来年の授賞式の司会者が発表された。
2021年のゴールデングローブ賞司会を務めるのは、人気コメディエンヌのエイミー・ポーラー&ティナ・フェイ。仲良しコンビとして知られるふたりは13年から15年まで司会を担当し好評を博した。今回で4度目となる。
今年の同賞授賞式は、英コメディアンのリッキー・ジャーベイスが司会を担当。同賞史上最多5度目の登板だったが、毒舌を吐くスタイルは、受賞者たちがオーストラリアの森林火災や女性の権利といった社会問題を積極的にアピールした今年の授賞式の雰囲気にそぐわないとの批判があった。
同賞を主催するハリウッド外国人記者協会のロレンツォ・ソリア会長は「ティナとエイミーの笑いの化学反応には、伝染性があることは疑いようのない事実です」と、選考理由を説明。「ふたりをゴールデングローブ賞のステージに迎えるのが楽しみで仕方がありません」。
第78回ゴールデングローブ賞授賞式の日程はまだ発表されてない。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート