2021年ゴールデングローブ賞司会はエイミー・ポーラー&ティナ・フェイ
2020年1月15日 11:00

[映画.com ニュース] 第77回ゴールデングローブ賞授賞式が開催されたばかりだが、早くも来年の授賞式の司会者が発表された。
2021年のゴールデングローブ賞司会を務めるのは、人気コメディエンヌのエイミー・ポーラー&ティナ・フェイ。仲良しコンビとして知られるふたりは13年から15年まで司会を担当し好評を博した。今回で4度目となる。
今年の同賞授賞式は、英コメディアンのリッキー・ジャーベイスが司会を担当。同賞史上最多5度目の登板だったが、毒舌を吐くスタイルは、受賞者たちがオーストラリアの森林火災や女性の権利といった社会問題を積極的にアピールした今年の授賞式の雰囲気にそぐわないとの批判があった。
同賞を主催するハリウッド外国人記者協会のロレンツォ・ソリア会長は「ティナとエイミーの笑いの化学反応には、伝染性があることは疑いようのない事実です」と、選考理由を説明。「ふたりをゴールデングローブ賞のステージに迎えるのが楽しみで仕方がありません」。
第78回ゴールデングローブ賞授賞式の日程はまだ発表されてない。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント