映画「アンパンマン」最新作の舞台は“雲の国” 「ふわふわフワリーと雲の国」6月26日公開決定
2020年1月13日 08:00

[映画.com ニュース] 国民的アニメ「それいけ!アンパンマン」の劇場版シリーズの第32作が、「それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国」のタイトルで6月26日に公開されることが決定した。
「アンパンマン」劇場版シリーズは、2015年公開の第27作「ミージャと魔法のランプ」から5年連続で興行収入が5億円を超え、原作者・やなせたかしさんの生誕100周年記念作として公開された第31作「きらめけ!アイスの国のバニラ姫」は興収6億円を突破した。
第32作となる今作は、雲の子フワリーとアンパンマンらが、町や星に雲を配って旅をしている“雲の国”のピンチを救うべく奮闘する物語。謎の汚れによって雲の国が飛べなくなる事件が発生し、雲の長老と雲の子はアンパンマンに助けを求めるが、ばいきんまんが雲の国の王様になるために発明した黒い雲バイグモラが暴走する事態に発展。雲の国は黒いに雲におおわれ、アンパンマンワールドの太陽の光も失われてしまい、アンパンマンらは雲の国を守るために奮闘する。
子どもの映画館デビュー作品としても支持されている本シリーズ。映画冒頭には、客席の子どもたちがアンパンマンと一緒に歌や手拍子を楽しめる参加型パートが収録され、アンパンマンスタジアムでさまざまなスポーツ競技を行うという設定のもと「サンサンたいそう」「たましいの歌」などの人気曲で盛り上がることできる。
関連ニュース





なんのために生まれて、なにをして生きるのか――「アンパンマンのマーチ」の歌詞が“現代を生きる大人たち”に刺さるワケは?【作曲家・近藤浩章/独占インタビュー】
2025年7月4日 09:00

映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券