「ポケモン」公式サポーターの飯豊まりえ、トレーナーのミサキ役で2度目のゲスト出演

2020年1月11日 14:30

2度目のゲスト出演
2度目のゲスト出演

[映画.com ニュース] 放送中の「ポケットモンスター」に、同作の公式サポーターを務める女優の飯豊まりえがゲスト声優として出演することが決定した。1月12日放送の第8話「負けるなポッチャマ!シンオウ地方の流氷レース!!」で、負けず嫌いのポッチャマのトレーナーであるミサキ役を担当する。飯豊は、2019年11月17日にオンエアされた第1話「ピカチュウ誕生!」でガルーラの子どもを演じており、2度目の出演となる。

同作は、シリーズおなじみのサトシと、10歳の少年ゴウ(山下大輝)のダブル主人公が繰り広げる冒険ストーリー。これまでのゲームに登場したすべての地方を股にかけたストーリーが展開し、ボス・サカキの命を受けた、ムサシ(林原めぐみ)、コジロウ(三木眞一郎)、ニャース(犬山イヌコ)の「ロケット団」が“秘蔵メカ”でサトシたちの前に立ちはだかる。

幼少期からアニメ版「ポケットモンスター」シリーズの大ファンだったという飯豊は、「ミサキちゃんもポケモン愛が強いトレーナーなので、ナチュラルに感情を入れさせていただきました。第1話はガルーラの鳴き声だけの表現だったので難しかったのですが、今回はセリフも多かったので、とても楽しく、自由に演じることができました」と、自身に重ねてキャラクターを演じた収録を振り返る。さらに「天然なミサキちゃんとその相棒のポッチャマとグレッグルの関係性! ぜひ注目していただきたいですし、わたしが幼い頃見ていたアニメ『ポケットモンスター ダイヤモンド&パール』でも登場したシンオウ地方のポケモンもたくさん出てきます! ぜひ楽しみにしていてください ^_^ そして……ミサキちゃんが最後に出会うポケモンもお見逃しなく!」と第8話の見どころを紹介した。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース