名古屋発エンタメ集団「祭nine.」の初主演映画が20年3月6日公開決定!
2019年12月13日 10:00

[映画.com ニュース] 「BOYS AND MEN」の弟分として結成された、名古屋発の7人組グループ「祭nine.」の初主演映画「祭りの後は祭りの前」が、2020年3月6日から全国公開されることが決定した。
「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」(08)や「今日も嫌がらせ弁当」(19)の塚本連平監督がメガホンをとり、お笑いトリオ「や団」の本間キッド、女優の中村静香、NHK連続テレビ小説「なつぞら」の高校生“番長”役で注目を集めた板橋駿谷が共演する。

「祭nine.」のメンバーが演じるのは、小学校からの幼なじみで、高校で「祭部」を結成する7人。高校2年の最後のライブに向けて練習に励んでいたが、前日にメンバーのひとりが事故に遭い、ライブが開催できなくなってしまう。程なく、巨大隕石の衝突により地球が消滅するというニュースが世界中に広がる。世界が終わる日までに残された時間はあと1カ月、7人にある事件が起きる。
「祭nine.」のリーダー・寺坂頼我は公開決定に際し「笑えて、でも最後には感動出来るメッセージ性の強い内容になっているので、ぜひたくさんの方に観ていただければと思っています」とコメントを寄せている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映