高杉真宙主演「前田建設ファンタジー営業部」主題歌は氣志團!予告&ポスター公開

2019年12月13日 10:00

「マジンガーZ」の格納庫作りに本気で挑む
「マジンガーZ」の格納庫作りに本気で挑む

[映画.com ニュース] 高杉真宙が主演する「前田建設ファンタジー営業部」の主題歌が、ロックバンド「氣志團」の「今日から俺たちは!!」に決定。あわせて、予告編とポスタービジュアルがお披露目された。

本作は、ダム、トンネルなど数々の大プロジェクトに携わってきた前田建設工業が「アニメやゲームに登場する架空の建造物を、実際に作ったらどうなるか?」を検証するWEBコンテンツを映画化。ファンタジー営業部の社員たちが、「マジンガーZ」に登場する地下格納庫の設計図と見積書を完成させようと奮闘する。

あさひなぐ」「映画 賭ケグルイ」の英勉監督がメガホン、「ヨーロッパ企画」代表の上田誠が脚本を担当。高杉がファンタジー営業部の若手社員・ドイを演じるほか、上地雄輔岸井ゆきの本多力町田啓太、「おぎやはぎ」の小木博明らが共演する。

氣志團綾小路翔は「まず言いたいことは、この映画がめちゃくちゃ面白いということ。何しろ、携わったすべての皆さんの情熱が迸り方が異常。この作品を見て、シンパシーとジェラシーがあふれまくりました」と感化された様子。もともとファンの間で人気の高かった楽曲が主題歌に決まり、「氣志團の活動の集大成とも言うべき、この『今日から俺たちは!!』が、この映画に携わったすべての皆さんの肩を抱き、背中を押す楽曲になれたら、これ以上幸せなことはありません」と熱い思いを伝えた。

予告編は、マジンガーZの格納庫を作るという無謀なプロジェクトに翻弄されながらも、技術と情熱を武器に立ち向かうドイ(高杉)らの姿を収めている。

前田建設ファンタジー営業部」は20年1月31日から全国公開。主題歌「今日から俺たちは!!」は同1月27日に先行配信、2月26日にCD発売される。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース