リブート版「ゴシップガール」にクリステン・ベルがカムバック
2019年11月12日 11:00

[映画.com ニュース] 米ワーナーメディアが立ち上げる新ストリーミングサービスHBO Maxで配信されるリブート版「ゴシップガール」に、女優のクリステン・ベルがカムバックすることが明らかになった。
作家セシリー・フォン・ジーゲザーの同名ベストセラー小説をもとにしたオリジナルシリーズは、米ニューヨーク・マンハッタンの高級住宅街アッパー・イースト・サイドを舞台に、ゴシップサイト「ゴシップガール」に振り回される、名門私立高校のティーンセレブたちの複雑な人間関係を描いた青春ドラマ。若い女性を中心に世界で一大センセーションを巻き起こし、メインキャストのブレイク・ライブリー、レイトン・ミースター、ペン・バッジリー、チェイス・クロフォード、エド・ウェストウィックは本作をきっかけにブレイクを果たした。ベルは、オリジナルシリーズで“正体不明のゴシップガールの声”としてナレーションを担当していた。
リブート版は、10時間分のエピソードが制作される予定。前作の脚本家であり制作総指揮のジョスア・サフラン、ジョシュ・シュワルツ、ステファニー・サベージが再び結集し、前作から8年後、ニューヨークの街もSNSをめぐる環境も大きく変わったなかで、名門私立学校に通う新たなキャラクターたちのドラマを描く。
オリジナルシリーズのキャストの復帰が決定したのはベルが初めて。シュワルツとサベージは、オリジナルキャストたちのカムバックについて「どんな形であれ、関わりたいと思ってもらえたらうれしいけれど、彼らは6年もあのキャラクターを演じていたんだ。彼らがもう十分だと思っているなら、その気持ちを尊重したい」と語っている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」などを“500円”で観る!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ