【独占インタビュー】J・アニストン&R・ウィザースプーン、Appleは「素晴らしいパートナー」
2019年11月1日 12:00

[映画.com ニュース] Appleが、独自のストリーミングサービス「Apple TV+」のサービスを11月2日に開始する。ローンチ時のラインナップ作品のなかでもひと際注目を集めているのが、ジェニファー・アニストンとリース・ウィザースプーンが共演するシリーズ「ザ・モーニングショー」だ。ゴールデングローブ賞を主催するハリウッド外国人映画記者協会(HFPA)会員の映画ライター小西未来氏が、制作総指揮も務めるアニストンとウィザースプーンに話を聞いた。
同作は、朝のニュース番組の舞台裏で繰り広げられる人間模様と業界の情け容赦ないさまを、アニストン&ウィザースプーン演じる公私ともに危機に直面しているふたりの女性の目線から描く。
たくさんのオファーを受け、多忙を極める人気女優のふたりだが、今作への出演は「これほど簡単な選択はなかった」(アニストン)と笑い合う。プライベートでの友人であるふたりは、「リースとまた仕事ができる」(アニストン)、「ジェニファーとの仕事が魅力的だった」(ウィザースプーン)と仕事面でも相思相愛のようだ。
また、アニストンは映像ストリーミングサービスの“新参者”でるAppleとの仕事を、「エキサイティングで、素晴らしいパートナー。文句のつけようがない」と絶賛。「クリエイティブ面で自由を提供してくれた。堅苦しいルールや決まり事は一切なし」と制作現場の様子を明かす。ウィザースプーンは、Apple TV+の可能性について「私たちのドラマを全iPhoneユーザーが視聴できるのは途方もなくスケールが大きくて、理解すらできない」「世界中の視聴者に同時にコンテンツを届けられるなんて!」と大興奮で語った。
「ザ・モーニングショー」は、11月2日からApple TV+で独占配信。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント