杉田智和、内田真礼らが猫たちの声を担当 実写ショートムービー「ネコ戦隊びたたま」放送開始
2019年10月16日 18:30
[映画.com ニュース] 杉田智和や内田真礼らが、実写の猫に声を吹き込むショートムービー「ネコ戦隊びたたま」の放送がスタートした。MBS/TBS系全国28局ネットで毎週金曜日深夜1時50分頃から、「スーパーアニメイズム」の「炎炎ノ消防隊」終了後にオンエア。第1話は、YouTubeの「ぽにきゃん」公式チャンネルでも配信されている。
同作は、平凡な街にある平凡な猫カフェ「ナツウメ」をたまり場にしている5匹の猫たちが、金の招き猫びたたまゴールドに導かれて、猫戦隊「びたたま」を結成。悪の秘密結社「マタタビ団」の魔の手から街を守るべく日々奮闘する姿を描いた癒やし系番組。
杉田は、マイペースで力持ちのびたたまイエローこと寅役と、びたたまゴールド/ナレーションを兼任。内田は、ツンデレなびたたまピンクことエミを演じる。熱血漢のレッドことトント役は森田成一、クールでニヒルなブルーことオマリー役は高橋良輔、知的な理系女子のグリーンことシモーヌ役は宮本侑芽が担当。「マタタビ団」の首領ニャオウ様役には稲田徹、幹部のミケーニャ役には上田麗奈が配されている。
監督はオリジナルビデオ「妖怪大世紀」の松宏彰、脚本はドラマ「花のズボラ飯」のオークラが務める。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
舘ひろし、芸能生活50年で“初”体験!
【無料で観られます】映画の面白さが何倍にもなる特別番組、絶賛放送中!(提供:BS10 スターチャンネル)
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
この新作は観るべきか、否か?
【独自調査を実施、結果は…】新「アベンジャーズ」と関係? 期待高まる“6つの大事件”が判明
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
真の“傑作”が完成する――
【激しく、心を揺さぶる超良作】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれ、涙腺がぶっ壊れる…!
提供:ディズニー