杉田智和、内田真礼らが猫たちの声を担当 実写ショートムービー「ネコ戦隊びたたま」放送開始
2019年10月16日 18:30

[映画.com ニュース] 杉田智和や内田真礼らが、実写の猫に声を吹き込むショートムービー「ネコ戦隊びたたま」の放送がスタートした。MBS/TBS系全国28局ネットで毎週金曜日深夜1時50分頃から、「スーパーアニメイズム」の「炎炎ノ消防隊」終了後にオンエア。第1話は、YouTubeの「ぽにきゃん」公式チャンネルでも配信されている。
同作は、平凡な街にある平凡な猫カフェ「ナツウメ」をたまり場にしている5匹の猫たちが、金の招き猫びたたまゴールドに導かれて、猫戦隊「びたたま」を結成。悪の秘密結社「マタタビ団」の魔の手から街を守るべく日々奮闘する姿を描いた癒やし系番組。
杉田は、マイペースで力持ちのびたたまイエローこと寅役と、びたたまゴールド/ナレーションを兼任。内田は、ツンデレなびたたまピンクことエミを演じる。熱血漢のレッドことトント役は森田成一、クールでニヒルなブルーことオマリー役は高橋良輔、知的な理系女子のグリーンことシモーヌ役は宮本侑芽が担当。「マタタビ団」の首領ニャオウ様役には稲田徹、幹部のミケーニャ役には上田麗奈が配されている。
監督はオリジナルビデオ「妖怪大世紀」の松宏彰、脚本はドラマ「花のズボラ飯」のオークラが務める。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」など超注目映画を“500円”で観よう!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ