藤井美菜、韓国ドラマの現場は「過酷」 撮影前夜に台本を受け取ることも
2019年10月16日 16:00

[映画.com ニュース] 韓国ドラマ「僕が見つけたシンデレラ Beauty Inside」のDVDリリースを記念し10月16日、東京・四谷の駐日韓国文化院でトークショーが行われ、日韓で活動する女優の藤井美菜が出席した。
月に1度だけ容姿が全くの別人になってしまうスター女優(ソ・ヒョンジン)と、人間の顔を認識できないエリート御曹司(イ・ミンギ)が運命の恋に落ちていく。2016年に日本公開された韓国映画「ビューティー・インサイド」を原案に、連続ドラマ用に新たな設定が加えられた。
藤井は「設定は非現実的ですけど、役者さんの演技がリアルで、いろんな感情を見せてくれるので、まんまと心を奪われました。2人の恋がうまくいってほしいと応援したくなる」とドラマの魅力を語り、主人公の女優がイケメンに変身してしまうシーンについて「もしも私が男の人に変身できたら……、そうですね。女の子をたぶらかせてみたい」と笑いを誘った。
2012年から本格的に韓国で活動を始め、「(仕事を)始めた当初は、ほとんど寝る時間もなくて。ドラマは週2回放送ですし、撮影の前夜に台本を受け取ることも」と過酷さを明かした。現在は「過酷さは変わらないですが、法律が変わったのか、ちょっとだけ緩やかになった」といい、「タイトな現場の瞬発力から生まれる面白さがある。今は韓国で活躍する日本人の方々も増えていて、刺激を受けている。今後も限界を作らず、ボーダレスな気持ちでいろんな挑戦できれば」と決意を新たにしていた。
「僕が見つけたシンデレラ Beauty Inside」は11月2日からDVDリリース。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー