堀田茜、初主演作公開に安堵!結婚相手に求める条件は「笑いのツボが合う人」
2019年10月5日 12:35

[映画.com ニュース] タレントの堀田茜が10月5日、東京・ユナイテッドシネマ豊洲で行われた初主演作「ダウト 嘘つきオトコは誰?」の公開記念舞台挨拶に登壇し「初めての主演でずっと緊張していましたが、今はホッとしております」と安どの表情を浮かべた。
謎解きと恋愛ストーリーを融合させた女性向け恋愛アプリゲームを映画化。彼氏の浮気発覚をきっかけに、婚活パーティに参加したブライダルプランナーの香菜(堀田)が、会場で出会ったデザイナーやサッカー選手、医者らハイスペック男子の嘘を見抜き、真実の愛を探っていく。10月4日に全国12スクリーンで封切られた。

堀田は「実感はないんですが、アプリゲームが原作になっているので、ファンの皆さんがどう思っているのか。それと(ゲームを)知らない人がどう思っているのか気になります」と客席の反応にソワソワ。「楽しんでもらえる自信があるので、ぜひ皆さんの感想を広めてもらえれば」とアピールした。
お気に入りは「最後の結婚式のシーン」だといい、「9人の男にだまされながら、やっと幸せになれて。すごく幸せオーラいっぱいに撮っていただいた」としみじみ。自身が結婚相手に求める条件は「笑いのツボが合う人。一緒にずっと笑っていられたら」と笑顔を見せた。

舞台挨拶には堀田をはじめ、香菜を取り巻くイケメンたちを演じる稲葉友、西銘駿、岩永徹也、佐伯大地、三津谷亮、藤田富、水石亜飛夢、永山たかし、久保田悠来、永江二朗監督(「トモダチゲーム」シリーズ)が出席。稲葉は「皆さんに見ていただき、映画になる(映画が完成する)と思いますので、皆さんにご協力いただき、(映画が)広まっていけばうれしい」と話していた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)