名前を知ったら呪われ、目をそらしたら死ぬ…「シライサン」予告編が完成
2019年9月18日 08:00
[映画.com ニュース] 飯豊まりえが主演するホラー映画「シライサン」が2020年1月10日に全国公開されることが決定し、Jホラーの新たなアイコン“シライサン”の姿が初めて明かされる予告編とポスタービジュアルがお披露目された。
その名を知った者のもとに現れ、目をそらされたら殺してしまう怨霊“シライサン”の恐怖を描く。進境著しい飯豊が初の単独主演を務め、稲葉友、忍成修吾、谷村美月、染谷将太、江野沢愛美らが共演。小説家の乙一として知られる安達寛高が、完全オリジナルの脚本を書きおろし、長編監督デビューを果たす。
このほど公開されたポスタービジュアルには、戦慄の表情を浮かべる主人公の瑞紀(飯豊)の背後にシライサンが忍び寄り、黒く陥没した不気味な目と鈴のついた赤い紐が貫通した手が強烈なインパクトを放つ。
「目が異様に大きな女、捕まったら死ぬ」というシライサンの都市伝説の語りで始まる予告編では、眼球破裂と心不全による不審死で親友を失った瑞紀(飯豊)と、弟を亡くした春男(稲葉)が、事件を調べていくうちに恐ろしい呪いに巻き込まれていく様子が描かれる。主題歌に決定した「Co shu Nie」(コシュニエ)の「inertia」が使用され、「名前を知ったら呪われ、目をそらしたら死ぬ」という、シライサンの底知れぬ恐怖を浮かび上がらせている。
「シライサン」は20年1月10日全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
芸能生活50年で“初”体験!
【無料】映画の面白さが何倍にもなる特別番組…貴重な瞬間を見逃すな!(提供:BS10 スターチャンネル)
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
この新作は観るべきか、否か?
【独自調査を実施、結果は…】新「アベンジャーズ」と関係? 期待高まる“6つの大事件”が判明
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【涙腺が危ない】切なすぎる物語…さらに脳がバグる映像美×極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー