「劇場版 ハイスクール・フリート」艦橋要員がイベント準備を進める第1弾キービジュアル公開

2019年9月17日 07:00

第1弾キービジュアル公開
第1弾キービジュアル公開

[映画.com ニュース] 「劇場版 ハイスクール・フリート」の第1弾キービジュアルが公開された。晴風(はれかぜ)クラスの艦橋要員である岬明乃、宗谷ましろら6人が、何らかのイベントの準備を進める姿が描かれている。

「ストライクウィッチーズ」や「ガールズ&パンツァー」などに携わった鈴木貴昭が原案を務める「ハイスクール・フリート」は、国土の大半が水没した日本を舞台に展開される美少女ミリタリーアニメ。海の安全を守る職業「ブルーマーメイド」を目指して横須賀女子海洋学校に入学した明乃が、航洋直接教育艦・晴風に搭乗し、不測の事態に見舞われながらも、仲間たちとともに窮地を切り抜けていく様子を描いた。16年4~6月にテレビシリーズが放送され、17年5月にはテレビシリーズから1カ月後を描いたOVAもリリース。20年初春公開の劇場版は完全新作として制作される。

8月31日からは全国の上映劇場で、第2弾特典付き全国共通前売り券の販売がスタートする。特典は、第1弾キービジュアル、もしくはキャラクター原案を務める“あっと”氏による描き下ろしイラストを使用したA4クリアファイルで、価格は各1500円(税込み)。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース