「ゾイドワイルド ZERO」10月4日放送開始 主演に野上翔、シリーズ初期作のメインスタッフが再集結
2019年9月16日 08:00

[映画.com ニュース] テレビアニメ「ゾイドワイルド ZERO」の放送開始日時が決定した。テレビ東京系6局ネットで、10月4日午後5時55分からスタートする。あわせて、メインキャストとスタッフの顔ぶれも発表された。
メインキャストは、ゾイドの改造を得意とするレオ役に野上翔、不思議なペンダントの持ち主で、地球再生のカギを握るヒロインのサリー役に千田葉月が選ばれた。小学生時代に、テレビアニメ第1作「ゾイド ‐ZOIDS‐」(1999年)を見ていたという野上は、「まさか20年を経て、僕が『ゾイドワイルド』の主役をやらせていただけるとは夢にも思っていませんでした」と喜びのコメントを寄せている。そのほか、バズ・カニンガム役を保村真、ジョー・アイセル役を日笠陽子、クリストファー・ギレル役を増田俊樹が担当する。
同作のメインスタッフとして、第1作「ゾイド ‐ZOIDS‐」と第2作「ゾイド新世紀/(スラッシュ)ゼロ」(01年)を手がけたメンバーが再集結することも明らかになった。加戸誉夫監督のもと、キャラクターデザインを坂崎忠、両作品に脚本として参加した荒木憲一がシリーズ構成を務める。アニメ制作は、新たに「新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION」のOLMが行う。
「ゾイドワイルド ZERO」は、タカラトミーが展開する組み立てロボット玩具(リアルムービングキット)「ZOIDS(ゾイド)」のアニメ化。2018年7月~19年6月に放送された前作「ゾイドワイルド」では、メカ生命体“ゾイド”が暮らす世界を舞台に、ゾイドを相棒として遇する「フリーダム団」と、ゾイドを兵器として悪用する「デスメタル帝国」の激突が描かれた。「ゾイドワイルド ZERO」は、21世紀に突如現れたゾイドによる破壊と地殻変動が原因で、一度は滅びてしまった地球が舞台。自ら発掘したゾイド・ビーストライガーを相棒とするレオ・コンラッドが、地球の未来を左右する少女サリー・ランドとともに冒険の旅に出る。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー