【独占映像】“侍女”と“妻”が手を組む!「ハンドメイズ・テイル」シーズン3本予告公開

2019年9月6日 12:00

「ハンドメイズ・テイル 侍女の物語」 シーズン3より
「ハンドメイズ・テイル 侍女の物語」 シーズン3より

[映画.com ニュース] 米Huluの大ヒットドラマ「ハンドメイズ・テイル 侍女の物語」シーズン3の本予告編を、映画.comが独占入手した。架空の国家ギレアドで“侍女”“女中”“妻”として抑圧され、虐げられている女性たちが互いに協力し、レジスタンス活動を進めていく様子が映し出される。

同作は、カナダ文学界の巨匠マーガレット・アトウッドのディストピア小説が原作。環境汚染によって少子化問題が深刻化した架空の全体主義国家を舞台に、「子どもを産むための道具=侍女」として行動を極限まで制限された女性たちの葛藤を描く。シーズン3では、シーズン2のラストでギレアドに残る決意をした主人公のジューンが、ギレアド政府の要人ジョセフ・ローレンス家に仕えるなかで、女中たちのレジスタンス活動に協力していく姿が描かれる。

このほど公開された本予告編映像は、ジューンが、「何かを変えるには味方が必要。権力者の味方が」との言葉通り、周囲の権力者を巻き込みながら人間としての権利を取り戻そうとする様子からスタートする。以前仕えていたウォーターフォード司令官の妻セリーナとの協力関係を強め、ウォーターフォード家の運転手から出世したニックと再会を果たして絆を確かめ合う。最後には、ギレアドでの社会的立場がまったく異なるジューンとセリーナが一緒にタバコを吸うシーンが収められており、覚悟を決めたふたりの女性の行く末が気になる仕上がりとなっている。

Huluプレミア「ハンドメイズ・テイル 侍女の物語」シーズン3(全13話)は、9月13日からHuluで独占配信開始。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース