エバ・ロンゴリアがチートス生みの親の伝記映画を監督
2019年8月29日 11:30

[映画.com ニュース] エバ・ロンゴリア(「デスパレートな妻たち」)が、スナック菓子「チートス」の生みの親であるリチャード・モンタネスを描く伝記映画「Flamin' Hot(原題)」で監督を務めることがわかった。米フォックス・サーチライトが製作、デボン・フランクリンがプロデュースする。
米Deadlineによれば、フォックスとフランクリンは、質素な生活からアメリカンドリームを叶えたリチャード&ジュディのモンタネス夫妻を忠実に描くロンゴリアのアプローチに感銘を受け、複数の監督のなかからロンゴリアにメガホンを託したようだ。
メキシコ移民の息子として南カリフォルニアで育ったリチャードは、菓子メーカーのフリトレー社で用務員として働いていたときに「フレーミン・ホット・チートス」のアイデアを思いついた。自分が慣れ親しんできたコミュニティの味にインスパイアされたもので、リチャードの考案したこのスナック菓子は会社の業績回復に大きく貢献し、フード業界に革命を起こし、ポップカルチャーに多大な影響を与えた。
映画は、「きみがくれた未来」「遠い空の向こうに」のルイス・コリックが脚本を執筆する。
ロンゴリアは、米ユニバーサル・ピクチャーズの新作コメディ「24/7(原題)」でも監督・製作・主演を務めることが決まっており、同作はケリー・ワシントンが共演する。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ