そっくり? 夏菜がアナベル人形に!「この姿を多くの人に見てほしい」
2019年8月29日 10:00

[映画.com ニュース] 女優の夏菜が、映画「アナベル 死霊博物館」に登場するアナベル人形に扮し、本作の魅力を語る特別動画が公開された。「アナベル人形に大変良く似ているから」という理由で起用された夏菜は、「やだなぁと思いました(笑)」と打ち明けるも、「面白そうだなと思って。元々ホラー映画は好きですし、この姿を多くの人に見てほしいなって思いました!」とオファーを受けることに。口角を上げて不敵に笑うなど、アナベル人形になりきった姿を披露した。
本作は、実在することでも知られる呪いの人形アナベルが巻き起こす恐怖を描く。アナベルは、超常現象研究家が暮らす邸宅の地階にある“博物館”に保管されていたが、少女たちの好奇心によって、悪霊とともに封印が解かれてしまう。
公開された映像では、夏菜が「アナベル怖過ぎ。ずっとドキドキするし、先が気になる。ずっとワクワクする。緊張とスリル全部そろっていました」と本作をアピール。起用理由についても「似ているらしいです。アナベルに……私の顔が。ひどい」と明かし、苦笑している。
実際になりきった感想は「意外とハマってません? こういうコスプレ的なのハマるタイプなんで、しっくりきていると自分では思っています」とノリノリな様子。この姿で実際に呪いたい人を聞かれると「マネージャーさんですかね。もう15年間ずっと一緒にやってきたので、いろんな恨みつらみがあります」と告白した。
「アナベル 死霊博物館」は9月20日から全国公開。
(C)2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)