「フィールド・オブ・ドリームス」の野球場でメジャーリーグ公式戦が初開催
2019年8月13日 13:00

[映画.com ニュース] 1989年公開の「フィールド・オブ・ドリームス」(フィル・アルデン・ロビンソン監督)に登場した野球場で、メジャーリーグの公式戦が行われることが明らかになった。
W・P・キンセラの「シューレス・ジョー」を原作とした「フィールド・オブ・ドリームス」は、「それを作れば彼が来る」という声を聞いた農夫(ケビン・コスナー)が、八百長疑惑でメジャーリーグを去ったホワイトソックスの名選手、ジョー・ジャクソンが時を超えて現れると信じ、トウモロコシ畑を潰して野球場を作るという感動作だ。

メジャーリーグ・ベースボール(MLB)はこのほど、2020年8月13日に米アイオワ州のフィールド・オブ・ドリームス球場で、シカゴ・ホワイトソックスとニューヨーク・ヤンキースの公式戦を行うと発表。映画の展開が、そのまま現実になることになった。
フィールド・オブ・ドリームス球場は映画の撮影のために作られたもので、その後は観光名所として残されていた。今回の公式戦のために、8000人収容の客席が建設されるという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ