「ホームカミング」シーズン2はジャネール・モネイが主演 ジュリア・ロバーツから交代

2019年7月26日 19:00

ジャネール・モネイ
ジャネール・モネイ

[映画.com ニュース]Amazonのオリジナルドラマ「ホームカミング」のシーズン2で、歌手で女優のジャネール・モネイが主演を務めることが明らかになった。

ホームカミング」は、同名ポッドキャストをもとに人気ドラマ「ミスター・ロボット」の企画、制作総指揮を務めるサム・エスメイルがドラマ化。シーズン1は、帰還兵の社会復帰を支援する施設「ホームカミング」に務めるヒロインをめぐる心理スリラーで、ジュリア・ロバーツが主演と制作総指揮を兼ねた。

米バラエティによれば、シーズン2ではモネイが主演を引き継ぐ。制作側の説明によると、モネイは「所持品もなくカヌーで水に浮いていることに気が付くが、どうしてそうなったのか、自分がなにものか分からない女性」という難役を演じるという。

モネイはミュージシャンとして頭角を現し、これまでにグラミー賞で8部門にノミネートされた経歴を持つ。その後、女優業にも進出し、「ムーンライト」「ドリーム」などに出演。ディズニーが準備中の実写版「わんわん物語」においては、声の出演が決定している。

なお、ロバーツは「ホームカミング」シーズン2に出演しないものの、制作総指揮として参加を続けるという。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース