再映画版「モータル・コンバット」は2021年公開
2019年5月23日 11:00

[映画.com ニュース] 米人気格闘ゲームの再映画化「モータル・コンバット(原題)」が、2021年に劇場公開されることが明らかになった。米バラエティが報じている。
「モータル・コンバット」は、米ミッドウェイゲームズが開発した対戦型格闘ゲームシリーズで、敗れた相手を惨殺する「フェイタリティ」という残虐なコマンドがあるのが特徴だ。1995年、ポール・W・S・アンダーソン監督が映画化。批評家の評価は芳しくなかったが、世界累計興行収入1億2000万ドルを記録し、97年には続編「モータルコンバット2」が公開されている。
米ワーナー・ブラザースは、倒産したミッドウェイを09年に買収。11年にテレビ演出家のケビン・タンチャローエンのメガホンで映画化準備をスタートさせたものの、3年後に監督が降板。その後、「アクアマン」や「死霊館」シリーズのジェームズ・ワン監督がプロデューサーとして参加し、サイモン・マコイド監督のもとで映画化が決定している。
今年の下半期にオーストラリアのアデレードでクランクインし、全米公開を21年3月5日としている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映