映画「おかあさんといっしょ」新作、20年1月公開! 新たな体操のお兄さん&お姉さんが参加

2019年4月25日 08:00

福尾誠&秋元杏月が出演!
福尾誠&秋元杏月が出演!

[映画.com ニュース] 1959年から放送されているNHKの子ども向け番組「おかあさんといっしょ」を映画化した「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」に続き、同番組の新たな映画版が製作されることが決定。全国公開は20年1月となり、ティザービジュアルと超特報映像がお披露目された。

今年で放送60周年を迎える超長寿番組「おかあさんといっしょ」。18年9月に公開された「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」は、「うちの子も映画館デビュー!」「子育てが始まってから映画館に行けなかったが、はじめて親子で行くことができて嬉しい!」という声がSNSで続出。小さな子どもたちには初めての映画体験となる“ファーストムービー”として、一部の劇場ではベビーカー率歴代1位となった。

“映画館でいっぱい遊ぼう!”をコンセプトとした新作には、前作にも出演したうたのお兄さん・花田ゆういちろう、うたのお姉さん・小野あつこに加え、同番組に4月から参加した体操のお兄さん・福尾誠、体操のお姉さん・秋元杏月が出演。お馴染みの曲や、子どもたちが参加できるクイズに加え、新たにスタートした体操「からだ☆ダンダン」も楽しめる。また映画のラストには、前作でも好評だった“記念写真撮影タイム”が組み込まれており、スクリーンのお兄さん、お姉さんたちと一緒に大切な思い出を写真に残すことができる。

ティザービジュアルは、キャストとともに、アニメで登場する「ガラピコぷ~」のチョロミー、ムームー、ガラピコの姿を活写。裏面は、子どもたちが遊べるぬりえ仕様。超特報映像では、ゆういちろうお兄さんらのメッセージが流れている。

「映画 おかあさんといっしょ」の新作は、20年1月から東京のシネ・リーブル池袋、全国のイオンシネマほかで公開。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース