映画版「おかあさんといっしょ」に横山だいすけ&関根麻里が参戦!ポスター&予告も完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年7月2日 > 映画版「おかあさんといっしょ」に横山だいすけ&関根麻里が参戦!ポスター&予告も完成
メニュー

映画版「おかあさんといっしょ」に横山だいすけ&関根麻里が参戦!ポスター&予告も完成

2018年7月2日 08:00

予告編も完成!「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」

予告編も完成!
(C)2018「映画 おかあさんといっしょ
はじめての大冒険」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] NHKの子ども向け番組「おかあさんといっしょ」を映画化する「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」に、横山だいすけ関根麻里が参加していることがわかった。同番組の“11代目うたのお兄さん”として人気を博した横山が、映画版でカムバックを果たす。

2~4歳児を対象にした教育的エンタテインメント番組として、1959年から半世紀以上放送を続けている超長寿番組「おかあさんといっしょ」。映画版は、現在の同番組レギュラーメンバー・ゆういちろうお兄さん(花田ゆういちろう)、あつこお姉さん(小野あつこ)、よしお兄さん(小林よしひさ)、りさお姉さん(上原りさ)がスタジオを飛び出し、様々な場所へ冒険に出る。大人気の体操「ブンバ・ボーン!」も組み込まれるほか、「ガラピコぷ~」が初のオリジナルアニメ化。全編にわたって親子で楽しめるコーナーがちりばめられた“体験型ファミリー映画”となっている。

横山と関根は、アニメ「ガラピコぷ~」のゲスト声優に。関根はチョロミー&ムームー&ガラピコが遊びに行く「ツムリ星」のお姫様・イオ役を担っており、「娘と見ている大好きな番組の映画化に参加することができて、とても光栄で、嬉しく思います。いい作品にしたいという気持ちが強いからこそのプレッシャーはありましたが、いつもの娘への絵本の読み聞かせが、経験として役立ちました」と振り返っている。

そして横山は、ツムリ星を危機にさらしてしまうロボット・ゴムリ役を担当。「今まで、うたのお兄さんとして様々な番組の節目に立ち会ってきました。こうして卒業してからも、初の映画化という歴史の1ページが新しく開く瞬間に立ち会えることが本当に嬉しいです。映画化と聞いて、自分にとっての故郷でもある『おかあさんといっしょ』に、また新しい楽しみ方が生まれたんだ! と喜んでしまいました」と大喜びで、「この映画でしか見られないアニメ『ガラピコぷ~』の世界観を感じにぜひ映画館に遊びに来てほしいです。映画館という初めての場所にドキドキしちゃう子もいるかも知れませんが、安心して歌ったり踊ったりできる『おかあさんといっしょ』ならではの映画館での楽しみ方を、みんなで一緒に体験してほしいです」と呼びかけた。

また、新ポスターと予告編も完成した。予告(https://youtu.be/Sl1gsDaCNRA)は、お兄さんとお姉さんたちが、今作の見どころを紹介する内容。アニメ「ガラピコぷ~」の映像が初披露されており、宇宙を舞台にスケールアップした、ガラピコたちと新しいお友だちの友情物語を映し出している。「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」は、9月7日から東京のシネ・リーブル池袋、全国のイオンシネマほかで公開。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi