映画版「おかあさんといっしょ」ビジュアル&特報完成! 西川貴教がスキッパー役を続投 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年4月28日 > 映画版「おかあさんといっしょ」ビジュアル&特報完成! 西川貴教がスキッパー役を続投
メニュー

映画版「おかあさんといっしょ」ビジュアル&特報完成! 西川貴教がスキッパー役を続投

2018年4月28日 06:00

コンセプトは「映画館で遊ぼう!」「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」

コンセプトは「映画館で遊ぼう!」
(C)2018「映画 おかあさんといっしょ
はじめての大冒険」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 1959年から放送されているNHKの子ども向け番組「おかあさんといっしょ」を映画化する「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」の第1弾ビジュアルと特報映像が、このほどお披露目された。あわせて、人形劇「ガラピコぷ~」に声優として参加している西川貴教が、テレビ版に引き続き出演することが決定した。

2~4歳児を対象にした教育的エンタテインメント番組として、半世紀以上放送を続けている超長寿番組「おかあさんといっしょ」。映画版は、現在放送されている同番組レギュラーメンバーのゆういちろうお兄さん(花田ゆういちろう)、あつこお姉さん(小野あつこ)、よしお兄さん(小林よしひさ)、りさお姉さん(上原りさ)がスタジオを飛び出して、様々な場所へ冒険に出るといった内容だ。大人気の体操「ブンバ・ボーン!」も組み込まれ、「ガラピコぷ~」が初のオリジナルアニメ化。全編にわたって親子で楽しめるコーナーがちりばめられた“体験型ファミリー映画”となっている。

第1弾ビジュアルでは、映画版のコンセプトでもある「わくわく! 映画館で遊ぼう!」というキャッチコピーに加え、オリジナルアニメーション版「ガラピコぷ~」のイラストをデザイン。公式YouTubeチャンネル(https://youtu.be/2e2RqHL5Iyk)で公開されている特報は、「ガラピコぷ~」のキャラクターであるチョロミー、ムームー、ガラピコがハラハラドキドキの大冒険へ出発する様子を映し出している。同パートは、テレビ版オープニングアニメーションを担当したアニメーター・久野遥子氏からバトンタッチし、ダイナモピクチャーズが制作を担当している。

「ガラピコぷ~」のスキッパー役を務める西川は「ナント! 『おかあさんといっしょ』が初の映画化決定ということで、そんな歴史的な瞬間に声優として参加させて頂けて本当にうれしいです」と大喜び。「『ガラピコぷ~』では元気でオッチョコチョイのスキッパーさんを担当させて頂いて既に2年! 意外と僕がスキッパーさんだと気付かれてない方もいらっしゃるので、それは声優としてキチンと役柄に合わせた声をあてることが出来ているとポジティブに受け止め劇場版に挑みたいと思っています(笑)」と意気込みを明かすと「この先も『ガラピコぷ~』の一員として、ずっと番組といっしょに成長していけるよう僕も頑張ります。是非ご家族みんなで映画館に会いに来て下さい!」とコメントを寄せている。

なお、4月28日から「わくわく! おなまえシール」特典(数量限定)付きのムビチケカードが発売開始。「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」は、9月7日から東京のシネ・リーブル池袋、全国のイオンシネマほかで公開。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ(広告案件)
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi